SSブログ

女子高生 金メダル [オリンピック]

スポンサーリンク




[ロンドン五輪2012]
 ロンドン五輪の体操女子個人総合では米国のガブリエル・ダグラス(16)が金メダルを獲得しました。

 ロサンゼルス・タイムズ紙は「金メダルは彼女が億万長者になることも約束した」と報じました。オバマ大統領や歌手のビヨンセからも祝福され、一夜で有名人になっています。
 ガブリエル・ダグラスは大会前までは米国内でも無名の存在でした。群を抜く演技と天真爛漫(らんまん)な笑顔が好感され、すでに「ケロッグ・コーンフレーク」のCM起用が決定しました。この出演料は5万ドル(400万円)程度だが「今後4年間、企業のCMの申し込みなどで毎年200万ドルから400万ドル(3億2000万円)の収入があるだろう」と同紙は報じています。

 ダグラスはバージニア州出身の女子高生で、シングルマザーに育てられました。母親はアパートの家賃を払うのにもきゅうきゅうとしていたといいます。文字通りのシンデレラストーリーです。

6歳で競技を始めました。北京五輪平均台女王のジョンソン(米)を育てた中国出身の喬良コーチのクラブに2年前に入門。女手ひとつで育ててくれた東部バージニア州の母の元を離れ、中部アイオワ州へ移っています。


ここにガブリエル・ダグラスの写真です。

ジョンソンの写真です。


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。