SSブログ

ガッチャマン 実写映画 キャスト 発表 [エンタメ]

スポンサーリンク




ガッチャマン 実写映画 キャスト

人気ヒーローアニメ「科学忍者隊ガッチャマン」が実写映画化される。
ガッチャマンは1972年から放送された人気ヒーローアニメだ。
来年の夏公開される。
ガッチャマンと科学忍者隊のキャストが決まった。

監督
佐藤東弥(53)

キャスト
松坂桃李(23):ガッチャマン-大鷲の健
綾野剛(30):コンドルのジョー
剛力彩芽(20):白鳥(しらとり)のジュン
鈴木亮平(29):みみずくの竜
濱田龍臣(12):燕(つばくろ)の甚平

いいキャストですね。
アクション初挑戦の剛力さん、どんな白鳥さん演じるんだろう。

松坂桃李さん、綾野剛は戦隊ものの経験があると言っているので
もう、それはかっこよく決めてくれるでしょう。

楽しみです。


アニメ版の「科学忍者隊ガッチャマン」(フジテレビ)は少年少女5人の“科学忍者隊”が、悪の組織「ギャラクター」と戦うSF物語。

リアルなSF設定と、公害や戦争などシリアスなテーマから幅広い年齢層に支持された。いくつかのシリーズがある。

72~74年:第1シリーズ
78~79年:第2シリーズ
79~80年:第3シリーズ
他にも、OVAでもありますし、アメリカなど海外でも高い人気を得ている。
最近は「おはよう忍者隊ガッチャマン」なんて日本テレビでやってましたね。


今作の題名は「ガッチャマン」で20XX年の東京が舞台。
15日にクランクインする。


うーん、いいっすねぇ。

みたいですね。

第1シリーズの適役のいうセリフ知ってる?

知ってるよ。「おのぉ~れガッチャマン」


んー、ちがうちがう、1オクターブ、2オクターブ上げて言うんだ。

「ぉのぉ~れガッチャマン」

そう、そんな風。ベルクカッツェですね。


いまでいう、お姉ふうなんだけど。
これが、好きだった。

ベルクカッツェ、男みたいな女なのか、女みたいな男なのか。
正体はあるんだろうけど、覚えてはいない。
今で言えば、お姉ふうな敵。

当時はオカマの敵と行っていたような気がする。


今だったらお姉は芸能界に、カバちゃんとか、クリスとか、
お姉キャラがいっぱいいる。

オカマもいるけど、個人名が出てこない。

ニューハーフは雰囲気違うね。

お姉は実写でもぴったりだ。ベルクカッツェ、誰がやるんだろうか。
コスプレもできると思う。

えー、まだ、ベルクカッツェが出てくるかどうかわかってないから。

ベルクカッツェ、だしてほしいなぁ。
キャストに追加、お姉のカバちゃん。

カバちゃん:ベルクカッツェ

なんてね、やってほしいな。


ベルクカッツェの画像探したら、おはよう忍者隊であった。


ちょっと声がオリジナルとは違ってるなぁ。
それは仕方ない。

もっと高い声だったように思う。
まぁ、30年以上前の記憶なので。。。



化学忍法火の鳥ぃ!

あるんでしょうねぇ。みたいですね。

キャストみんなでさけぶのかなぁ。。

イメージが膨らんじゃいます。



そういえば、SMAPもガッチャマンになってましたね。

これです。


これはこれで、かっこいいなぁ。



コスプレはやるね。ちょと探しました。

ガッチャマンとは「科学忍者隊の5人」を指すのではなく、

科学忍者隊のリーダーである大鷲の健の称号である。

ほかの隊員は科学忍者隊だけどガッチャマンではありません。


たぶん、ほとんどの人は誤解していると思います。

私もこれかきながら、知りました。

深い設定ですね。




スポンサーリンク



nice!(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。