SSブログ

オルフェーブル 次走 ジャパンC [競馬]

スポンサーリンク




オルフェーブル 次走 ジャパンカップ

凱旋門賞で2着に惜敗したオルフェーヴル(牡4、池江)と
アヴェンティーノ(牡8、同)が10日の午前8時56分に
成田空港に到着した。次走はジャパンカップと噂されている。

2頭ともお疲れさまでしたね。


まずは、ゆっくり休養をしてください。
次走を楽しみにしていますよ。

噂では、日本のレースで凱旋門賞優勝馬
ソレミア(仏=C・ラフォンパリアス厩舎、牝4歳)と
もう一戦あるかもしれないと言われているけど。。。ジャパンカップで。


オルフェーブルくん、戦えるといいんですけどね。ソレミアと。

輸送は危険だし、凱旋門賞を勝った馬がわざわざ日本にくるかなぁ。

近年はあんまり来てないよね。

日本の馬が強くなって、こっち来ても旨みがなくなったからね。

あ、去年は来てくれたのね。そして、6着かぁ。


馬場が違うんだよね。芝なんだけど。。。
だから、むこうで強くても、日本に来ると馬場が合わなくて
あんまり勝てないんだよ。

なので、日本で戦ったら、地の利もあってオルフェーブルが勝つでしょ。
最後まで、気合を入れて走れば。
でも、きっと来ない。

ソレミアは米国のGIブリーダーズカップターフ
(11月3日、GI、芝2400メートル)に出走することを表明している。
それに、欧州の馬はね 凱旋門賞→ブリーダーズC→ジャパンC の
ローテーションは珍しくはないんだよ。

だから、来る可能性は大いにある。


でも、オルフェーブルは出られるかどうかわからないし。
先輩のディープインパクトはJCに出走した。
そうかぁ。いるのね、そのローテで走ってる先輩は。


だから、順調ならジャパンC出走は有力です。
そして、有馬記念。

日本の競馬ファンに見せて欲しい、名勝負の再現。
みたいよね。みたいでしょ。
みたいねぇ。

頑張れオルフェーブル、ジャパンカップまで体調整えて!

次走は
11月25日東京のジャパンC(G1、芝2400メートル)
で、走ってほしい。

そしてこっちも、
12月23日中山の有馬記念(G1、芝2500メートル)
走って、頂戴。




念のためいっときます。

ブリーダーズCでのソレミアの結果は押さえておくように。
日本の馬場と似ているので、ブリーダーズカップで勝った馬は
日本でも強いといわれています。



オルフェーヴルにとっても、もう一度戦いたいだろう。

今後の2頭の動向が注目だね。

すこし、競馬の復讐でも勉強でもはじめるかな。

これ、凱旋門賞です。まず復讐から。





スポンサーリンク



nice!(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。