SSブログ

出川哲朗 ギャクテン 最後 動画 [出川哲朗]

スポンサーリンク




出川哲朗(48)といえば「セックスしたくない男」で5連覇し、
06年に殿堂入りした嫌われタレント。
メインのレギュラーは少ないことでも有名だった。
ところが、最近はそうでもないらしい。


  NHKの子供番組の総合司会に起用。


出川が総合司会を担当するのは10月8日に放送される単発の
「ギャクテン教室!」。
ほかのブログを見ると、ご本人は、どうしたんだNHK、WHY?と
戸惑っている様子で、これが「最後」だろうといっている。

「ギャクテン教室」では総合司会をするのは出川哲朗さんのほか、
NHKの西堀裕美アナ。
こども軍団は、鈴木福や谷花音、小林星蘭、春名風花が出演する。
こども団長はオードリー。

プレゼンターとしてガレッジセールのゴリ、アンジャッシュの児嶋一哉らが出る。

失礼ながら世の人気度から言うと、出川哲朗さんは子供軍団におよばないように感じる。

なぜNHKは出川に白羽の矢を立てたのだろう。
「ギャクテン教室」なだけにギャクテン?



実は出川にはすでにレギュラーがある。(実績があるということか。。。)
NHK・Eテレの「大!天才てれびくん」という番組。
それが評価を得て、子供たちとのからみがうまいこともあって起用されたと思う。

和田アキ子は「いろいろ言われているけれど、性格もいいし、本当にいいやつ」と、
人間性がいいということを評価している。(上司の評価がいいということか。。)

筆者の記憶では、ダウンタウンからも「すごい」と評価されていた。
(周囲の評価がいいということか。。。)
「メインにはならないがお笑いの脇役として生き残っていくすべを知っている。
そういう技術を持っている。」
そう言った意味合いのことを言っていたと、記憶している。
(技術的にもすごいということか。。。)

大物が評価し、技術的にも評価れている。
そして、後押しがあるのは強みなんだろう。

調べてみると、出川さんは酒も飲まず、たばこも吸わないらしい。


酒を飲まないのかぁ。知りませんでした。
テレビ界なんかは打ち上げとか結構たくさんありそうだし、
和田さんファミリーだったら飲めるような印象があるのですが、
それは間違いなのですね。


そういう点もプラスに働いてNHKの子供番組での起用になったと推測する。


「とにかく子供たちとのからみ方が上手。質問攻めにあったとき、
尻を突き出したりする芸や滑稽なリアクション芸が子供に受け、
しかも、いじられるキャラに徹している。
その様子が嫌みがなく、結果的に幅広い層に支持されているのでしょう」
(芸能評論家の金沢誠氏のお話だそうです。)


ここでも、ダウンタウンが評価していた主旨と同じようなことを評価している。



出川哲朗さんはこれまで、メインになることはあまりなかった。
今回も類に漏れず、メインではない、子供向け番組なので、子供がメインのハズ。

メインになることはないけど(ギャクテンはしないのです。)、
しっかりと今まで(激しいテレビ界で)生き延びてこれるほど、
引き合いは多々あるらしい。
(ダウンタウンは、これは「すごい才能があるからだ」と言っていた。)



出川さんは、番組の中では時々出番がやって来る。
その時にしょううもないことをオーバーなリアクションをして、
場をつないでいることが多い(多かった)。。と思う。
ダウンタウン曰く「技術がある」「才能がある」というのは、そういったところらしい。


そして、決してメインの人よりも目立たないし、すごいとも思われない。
でも、メインの人を引き立たせてしまう。
(メインの人とギャクテンはしないのです。脇役は脇役のまま。)


そう言ったキャラクターが今回はぴったり当てはまったのかなぁ。
適材適所ということなのでしょうか。
そういうところをNHKは見抜いたということなのか。
これからわかりますね。

それにしても、出川哲朗さん。
自分のキャラを一貫して通してきて、これまで生き延びてきて、
ついにはチャンスを掴んでいる。
「ギャクテン教室」だけに人生においては(いいほうに)ギャクテンです。

いやあ、すごいなあ、選ばれるだけでもすごいよ、出川さん。
ギャクテンしてます。最後だなんて言わないでください。
「大!天才てれびくん」のときも最後と思ったのかもしれませんが。。。
最後だといって最期じゃない、次もあります。


大物が言うだけあって、やっぱり出川哲朗さんはすごいのだろう。
これを最後としないで、ぜひ頑張ってほしいです、必ず観ます。

最後のゴールデン番組のMC『ギャクテン教室』は、
10月8日夜8時。。。。え、昨日だったじゃないですか!
再放送しないかな。。。。


本人いわく「どうしたんだNHK?」と題してブログに書いておりました。
応援のコメントもたくさんあります。
嫌われキャラだけど、ファンは大勢いるということですね。

こちらからどうぞ。
http://www.diamondblog.jp/degawablog/?p=1585

後日の追加ですみません。
予告編見つけたので載せます。




スポンサーリンク



nice!(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。