SSブログ

松山ケンイチ 平清盛 打ち上げ [松山ケンイチ]

スポンサーリンク




松山ケンイチ 平清盛 打ち上げ

10月26日『平清盛』の打ち上げが、新宿のホテルで行われた。
平清盛はNHK大河ドラマの最低視聴率を更新している。

松山ケンイチ 剃髪の画像です。
平清盛.png
(NHK HPより)
今もまだ剃髪?なのでしょうか。ちょっとはのびたかな。


「今までは会費5,000円だったのが、視聴率の不振をカバーするためかどうかわかりませんが、6,000円にアップされていました。料理や内容はまったく変わっていないので、NHKはちょっとでも赤字を補填しようとしているんじゃないですかね」
(芸能事務所関係者)
 そんなうわさもあるけど、会場には関係者が500人近くが集まったらしい。

「これまでの大河の打ち上げと比べて、やっぱり役者さんの数は少なかったですね。主要な女優陣で来ていたのは、和久井映見さんと武井咲さんくらいでした。武井さんは挨拶を終えるとすぐに帰っちゃいましたけどね。男性陣は、主演の松山ケンイチさんをはじめ、上川隆也さん、中井貴一さん、伊東四朗さんなどみなさん来ていましたよ」
(ドラマスタッフ)

 今回の大河ドラマは大惨敗だったことはいまさらいうことでもない。
 会場では終始、“視聴率”の“し”の字も出なかったという。


 それはそれとして、打上に”出席しなかったかた”にその理由を憶測している。
出席しなかったのは、“目玉”だったはずの松田聖子や”15年振り”の大河出演となった森田剛などだ。
「そりゃ、来ないでしょう。今、主演ドラマを撮影している深田恭子さんはしょうがないにしても、松田さんや森田さん、檀れいさん、松雪泰子さんなんかは急な仕事はないはずです。それでも来なかったというのは、出演していたことを“なかったこと”にしたいんじゃないでしょうか。松山さんは終始、スタッフの話を真剣な表情で聞いていましたけどね。せめてもの罪滅ぼしなのかもしれません」
(あるNHK関係者)

クランクアップの会見で、松山ケンイチさんは次のようにコメントしている。
「最低記録を更新できたことは、すごく光栄だなと思っています。すごい高視聴率を出すのと同じくらい難しいことです。そこには自信を持っています」

と目を潤ませながら胸をはったが、

「悔しさのあまり、開き直ってしまったようで、現場にいたスタッフたちからは拍手が巻き起こっていた」
(NHK関係者)

本当にそんな風にいったのか?とも思うが、どうも本当のことらしい。
本気でやってもこれだけぇってことらしいですよ。

会場では共演者同士がお酒を飲んで盛り上がる中、松山は順番に壇上であいさつするスタッフの言葉をたった1人で黙って聞いていたという。低視聴率の責任は感じているらしい。

視聴率低迷の原因は松ケン1人で責任を背負わせる話でもないと思うのですが、そういう話はよく出てきます。ほかの役者さんにも、魅力ある方がたくさん出演されているんですけどね、どうしてだったんでしょう。

松山ケンイチさんは剃髪でも話題になったんですけどね。
平清盛のおはなし、そのものにあるようにも思えます。


打ち上げで松山さんは何を思ったのでしょう。
この悔しさをバネに役者として成長しそうですね。

こんな時、小雪さんはどんな事をいうのでしょう。
小雪さんはハリウッド女優ですからね。
こういったことも経験されているのでしょうか、うーん、気になります。

それから、平清盛、まだ終わってないですからね。
これからクライマックスですよー。
総集編もありますから、これら踏まえて、見ましょう。

最終回は12月23日に放送されます。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。