SSブログ

宮迫博之 胃がん手術成功 病院はどこ? [宮迫博之]

スポンサーリンク




宮迫博之 胃がん手術成功 病院はどこ?


胃がんを発表した雨上がり決死隊の宮迫博之さん(42)。
7日、都内の病院で手術を行い、成功したそうです。
所属するよしもとクリエイティブ・エージェンシーが発表しました。

まずは一安心ですね。おめでとうございます。


手術は当初の予定通り5時間で終えたそうです。
2010年8月に「初期の食道がん」と診断され、同じ腹腔鏡手術を受けた桑田佳祐の手術時間は約6時間でした。

宮迫博之さんのがんは胃角と呼ばれる部位にあり、大きさは2センチ程度で進行度を表すステージは初期にあたる「1A」期だったそうです。

早期発見、早期治療ですね。
手術成功おめでとうございます。


「胃角」「ステージ1A」と見慣れない言葉がありますので調べて見ました。


胃角とは
図をさがしました。
胃部位.png


「1A」はどのくらい?
こんな表がありました。
胃がんステージ.png





宮迫さんの胃がんのステージは「IA」です。
手術を行えば完治できる状態だったため入院期間は2~3週間の予定です。
退院・復帰時期は回復状況を見ながら医師と相談して決めるとのこと。
早ければ年末か年始に復帰できる見込みだそうです。
新年には元気な姿がみられるのでは無いでしょうか。


今日までの経過
  11月5日に都内で健康診断を受ける。
 11月12日には胃がんが判明。
 11月16日に今回入院した病院で再検査を受ける。
 12月3日の最終検査を受ける。
 12月6日に入院。
 12月7日に「腹腔鏡下幽門側切除」手術を受けた。


ツイッター
手術前日の6日夜に明るくつぶやいています。
「と言う訳で、明日からしばらく治療に専念いたしやすTwitterはしばしお休みです でわでわ、しばしサラバ♪」



宮迫博之さんの入院先がどこなのか?

ネットでいろいろと言われてますが、具体的な病院名は見つけられませんでした。
芸能人とはいえプライバシーもあるし、ほかの患者さんに迷惑をかけてしまう恐れもありますので、そう簡単に病院名は明かさないのでしょう。

病院についてわかってる事は、宮迫さんは自宅から車で10分ほどの所にある都内の総合病院を選んだということです。

この病院は消化器手術に力を入れていると評判のところで、医療関係者からの証言もあるように、かなり評判の病院みたいです。

医療関係者からの証言では、次のように言われています。
「消化器系の手術例が外科手術の中で最も多く、常勤の専門医が5名以上いて、有名大学病院から来た手術のスペシャリストも多い。また、がん患者専門の看護師がいることも特徴ですね」



ステージ1Aとはいっても、油断大敵です。気を抜かずにしっかり治して復帰してください。
みんな待ってますよ、宮迫さん。




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。