SSブログ

椿鬼奴 ジャケットに [エンタメ]

スポンサーリンク




お笑い芸人・椿鬼奴が、英歌手ジャネット・ケイの月9主題歌カバーアルバム『DRAMATIC LOVERS I -月9ドラマ主題歌レゲエCOVERS-』のCDジャケットに起用されています。


24時間テレビで結婚の電撃発表された椿鬼奴さんはこんなこともされているんですね。


 本作は、ミニー・リパートンの名曲「ラヴィン・ユー」のレゲエカバーで90年代に一世を風靡し、レゲエ曲で初めて1位を獲得した英国黒人女性としてギネス認定されたジャネットが、フジテレビ月曜午後9時枠の連続ドラマ、通称「月9」ドラマを彩ってきた主題歌をラヴァーズロック(=レゲエ)カバーした日本独自企画作品です。


 CDジャケットを制作するにあたっては、1990~2000年代に月9を見て青春時代を過ごした世代に「当時の気持ちを思い出してキラキラとした気持ちになってほしい」というコンセプトを元に、その世代を代表する女性タレントとして鬼奴が起用されたようです。育ちの良いお嬢様としても知られる鬼奴は「学生時代は月9ドラマを見て、そこに登場するような素敵な恋愛に憧れていた」と振り返り、テレビ画面を見ながらトレンディ女優さながらのアンニュイな表情を浮かべた。

 撮影後に行われたインタビュー動画およびアルバム全曲を試聴できる特設サイトがオープン。CDに同梱されるブックレットには、鬼奴が収録曲を聴きながら当時のエピソードを語ったロングインタビューも掲載されています。

↓CDです。



■『DRAMATIC LOVERS I -月9ドラマ主題歌レゲエCOVERS-』収録曲
1. Everything 
2. Can You Keep A Secret?
3. 君がいるだけで
4. Suddenly ~ラブ・ストーリーは突然に
5. TRUE LOVE
6. CAN YOU CELEBRATE?
7. LA・LA・LA LOVE SONG
8. Hello, my friend
9. KISS OF LIFE
10. I Can See Clearly Now
11. ラスト・クリスマス
12. SAY YES
[ボーナストラック]
1. Twist And Shout(アサヒビール『アサヒ オフ』CMソング)


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。