SSブログ

ワンピース  アヴリル エンディング [ワンピース]

スポンサーリンク




ワンピースとアヴリルのコラボが実現する。

アヴリル・ラヴィーンがアニメ映画「ONE PIECE FILM Z」(ワンピース・Z)に主題歌を提供する。


アヴリル・ラヴィーン(28)はカナダ出身の人気歌手
提供する曲は「How You Remind Me」と「Bad Reputation」の2曲。
ともにエンディングに使用される。

アニメ映画「ONE PIECE FILM Z」は長峯達也監督で12月15日公開。
ワンピースは、ご存知ですよね。


アヴリル・ラヴィーンがワンピースのファンで、原作の漫画家尾田栄一郎氏(37)もラヴィーンのファンという“相思相愛”で、夢の国際コラボが実現する。

アヴリル・ラヴィーンの全世界のアルバムセールスは4000万枚を超える。
“世界最強のロックプリンセス”と称される。

「アヴリル・ラヴィーン」探してみました。

めざましTVをよくみられる方はご存知だと思いますが。。(音出ます)


太鼓とのコラボ、素晴らしかったです。

これ、生で見た人、羨ましいですね。


アヴリル・ラヴィーンは日本も大好きで、ワンピースも大ファンとのこと。
そして、自身のブランド「Abbey Dawn」もワンピースと同じドクロがモチーフになっています。


さっきの動画の中でも、しっかり身に着けていましたね。

でも、探しました。こんな感じです。





曲は何年か前に発表しており、1曲は婚約者との共同でカバーを作るのかな。
もう1曲は、そのままなのかぁ。


 1曲目:「How You Remind Me」
ラヴィーンの婚約者チャド・クルーガーがボーカルで、全世界アルバムセールス5000万枚のロックバンド「ニッケルバック」最大のヒット曲、これのカバーになります。
クルーガーがプロデューサーを務め、2人の共同作品として、新しく送り出します。


 2曲目:「Bad Reputation」
尾田氏お気に入りのラヴィーンの曲。
詰めの交渉の中、ラヴィーンが「Bad-」を主題歌として使うことで、主人公モンキー・D・ルフィらキャラクターたちを表現できるのではないか。また、素晴らしいコラボになるのではと考えたそうです。
そして、尾田氏のために提供を決めた。


ワンピース Z 楽しみです。12月15日公開。



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。